人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロトハウスプランでの家づくりシステム
プロトハウスプランでの家づくりシステム_c0144719_1111256.jpg


プロトハウスプランには、デザインアイデアとロハス仕様&設備などをそれぞれご提案しています。これは長年に渡って建築家住宅をコーディネートしてきたプロトハウス事務局のノウハウが元になっていますが、自然素材メーカーなどの協力もいただき、安心して住まうことのできる〝いい家〟仕様を基本に企画しています。

お客様は、この基本プランを元に、その上に自分たちの要望をおっしゃっていただければ、デザイナー(建築家)がカスタマイズ設計でそれぞれのご家庭の基本図面を描きます。

通常の建築家住宅の設計料は建築工事費の10〜15%程度ですが、プロトハウスプランの設計料は、工事費の中に含まれています。しかもお得なその料金は、きちんと明示されていますので、ご安心いただけます。
※施工費で坪単価5〜10万円程度を低減でき、しかも設計料が工事費の中に含まれていますから、30坪程度の住宅で、総額で300〜500万円程度は、通常の建築家住宅コースよりもコストを抑えて建築することが可能です。(特注の家具や設備を使用する場合は施工費が低減できないことがあります)
プロトハウスプランでの家づくりの基本システムは、たったこれだけです。
基本プランを元にお客様個々のご要望を満たす方法(ユーザー参加型デザイン手法を採用しています)でカスタマイズ設計を進めていきますので、必ずやご満足いただけるものと確信しています。

オープン&シンプルが、このシステムのポリシーです。
■お得な『モニターコース』もご用意しています。※ この場合は、住宅完成後1ヶ月程度の期間をモデルハウスとして使用させていただくことなどがご利用条件となります

プロトハウスプランについてのお問い合わせは
→フリーダイヤル 0120-261-083
→メール coa@protohouse.net  まで